関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



だまされた!エイプリルフール!

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日はエイプリルフールということで、
さまざまな企画があらゆる場所で行われていますが、
純粋に騙されてしまいました!笑

万博公園近くを運転中、
ふとナビとして起動していたグーグルマップを見ると、太陽の塔近くにポケモンが



ええ!?と、思わず二度見して、恐る恐る、ポケモンをタップすると・・・



なんと捕まえることができました

どうやらGoogleのエイプリルフールだったようです
ポケモンマスターを募集するという内容の求人のエイプリルフールのようです(^^;;

東京六本木にはなんと「ポケモンけんきゅうじょ」が!



エイプリルフールでも嘘をついていいのは午前中だけだそうですが、
午後になってもこのちょっとしたイタズラ(?)で遊ぶことができますよ


ちなみにペット保険のペットメディカルサポート株式会社では
WEBデザイにゃーの募集がされています!
必須スキルは「爪を立てないでクリックできる(備品が壊れるため)」や、
昼寝・居眠り可、カリカリ各種完備と募集要項にあったり、
よくある質問、先輩たちの声などもアップされている徹底ぶり

思わずニヤっとしてしまいますね
みなさんはエイプリルフール、いかがでしたか?
なんだかほっとする、みんながハッピーになる嘘なら、大歓迎!ですよね

ちなみに当スクールはエイプリルフールには参加しておりません。笑
ご安心ください

お知らせ
dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ


GW前後、4月土日の訪問レッスンはお早めにお申し込みください!
ご予約が埋まりやすい時期です


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







未来のドッグトレーナー!?

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日はまた河川敷へお散歩してきました
昨日とはうってかわって、とってもいいお天気で、デン子もこたろうも
ロングリードをつけて走り回って楽しそうにしていました

昨日から末の弟が来ているので、一緒に河川敷で
デンのトレーニングをしてもらいました



河川敷でもしっかりフセできていました
指示の出し方もバッチリ将来はドッグトレーナー?しつけインストラクター?笑

家へ帰ってきてから、デンとこたろうはおととい、舞洲で買った
お肉がちょっとついていている鹿骨をがじがじ



すごい食いつき!もう何本か買っておくべきだったかも・・・
と、ちょっと後悔しました

その間、弟とわたしはお菓子作り



春なので、いちごマフィンをつくりましたよ
ホットケーキミックスを使ってちょっとラクしちゃいましたが

明日は夜桜を見にいく予定です



お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







雨の日曜日

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

先日の六甲山牧場のお土産、ワインとスモークチーズ



それはもう、とっても・・・おいしくいただきました


今日はあいにくの雨でしたね
午前中車で外へ出ていましたが、視界が悪くなるほどの大雨で
びっくりしました
今はやっと雨もあがり、なんとなく夕焼けにかわろうとしています

学生のとき、学校まで1時間半ほどの道のりでしたが、
帰りは電車から夕焼けが見られるのが大好きで、
ぼーっと眺めるのが毎日の楽しみでした
あと、電車の中ではトレーニング関係の本を読んだりすることが多かったです

こたろうさんもいつものポジションで落ち着き、



デン子はわたしの足元で天然のホットラグのように
寝そべっています


最近、仕事でさまざまなトレーニング関係の人とお話することが多く、
そのたびに「今からの時代に必要なしつけってなんだろう?」と考えます。
最近は「預かり訓練」を気軽に利用する飼い主さんが増えていますね。

今は愛犬を短時間から預けられて、しかもトレーニングもしてもらえる!
なんて素敵な場所も増えています
パピーちゃんの時は特に元気いっぱい!
しっかりとエネルギー発散ができる場所や、
(エネルギー発散をすることがお困りごと解消の第一歩だったりします)
他のワンちゃんや人とご挨拶をして、
社会化トレーニングができる場所として、利用したり、
飼い主さんも時にはパピーちゃんを預け、
自分の時間をめいっぱい使う、といったこともしたいですよね

でも「預けてトレーニング」に頼りきってしまうと・・・
ちょっと困った!ことが起きてしまうかもしれません

ワンちゃんというのは本来、応用が上手でない動物だと言われています
人間も慣れない場所だと緊張したり、そわそわしたり、しますよね。
ワンちゃんは特にまわりの環境に敏感です。
ちょっと場所が変わるとできなかったり、指示を出す人が変わるとできなかったり・・・
それは「服従していない」や「お母さんはナメられてる」なんてことはなくって、
「部屋の中でのおすわりは習ったけど、お外でのおすわりは気が散っちゃうなあ・・・」
だったり、「お母さんとのおすわりは初めてだからコレであってるのかなあ・・・」
だったりするわけです。

ということは・・・
しっかり飼い主さんがお家でも復習してあげないと、
「預けたけれど、ウチではできない!」ということになってしまうんです。

ワンちゃんと暮らすのは?
飼い主さんですよね

信頼できるトレーニング施設で、
「預かり訓練」を上手に利用すれば飼い主さんもワンちゃんも
とってもハッピーになると思います


飼い主さんとワンちゃんが一番笑顔でいられるように・・・
そんな思いをもって今日もトレーニング!


お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

舞洲ドッグウォーキングへお出かけ

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です
今日はこたろうと舞洲のドッグウォーキングへお出かけしてきました
ドッグウォーキングは舞洲にあるドッグランです



今日はドッグウォーキングで、開催されていた、
スプリングドッグフェスタを見に行きました
大阪ECO動物海洋専門学校の学生さんによるイベントです



ワンちゃんと参加できるゲームもあり、
こたろうも参加しましたよ
ドッグフード早食い競争です!笑



これなら、トレーニングの進み具合は関係なく参加できますね♪
普段はワンちゃんと参加できるゲームを開催する方なので
なかなか参加する方になることは少ないですが、
楽しかったです
ワンちゃんと参加できるゲームは
する方も開催する方も楽しむことが大事ですね

他にも大阪市内のドッグカフェを紹介した展示や



警察犬や補助犬を紹介した展示もあり、
本当に頑張って作ったんだな~と
いうことがよく分かる出来栄えでした



実は昨年、講師として授業を担当した学生さんたちでしたが、
久しぶりー!と声をかけてくれたり、
頑張っている様子が見れてよかったです^ ^
ついついお喋りしてしたったのでら
もっとそーっと見守ったほうが良かったかも…(^^;;

なにはともあれ、あと1年後には
同じ業界にいるであろう未来のドッグトレーナー。
頑張ってほしいです!
もし相談したことがあればいつでも言ってくださいね!

また、今日は警察犬訓練所で働いている、
同級生にも会えました
少しですが、いろいろ話せて楽しかったです♪
お互いに頑張ろう!
またトレーニングについて語りたいです。

帰りに鹿の骨を買いましたよ!安い!





お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs








まてのトレーニング

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です
今日はすっかり春らしい陽気で、とっても暖かい1日でしたね
あちこちで花が咲いていて、お花見の時期もそろそろですね



少し暑いくらいだったのでちょっと日陰でトレーニング
今日は「マテ」を練習しました

最初はオスワリのマテ、近くからはじめて・・・



少しずつ距離を離して、ここでリードが限界だったので、今日はここまで



フセでのマテも練習しました!
これも最初はすぐ近くからはじめて・・・



リードの幅いっぱいいっぱいまで!



この場所はちょうど、マンションの排水音がパイプから聞こえるので、
ワンちゃんからすれば、少し気が散りやすい場所です
なので、デンはちょうどそのパイプの方を気になっちゃっています

こたろうさんのほうがマテは上手なので、
彼は、「音がちょっと気になるケド、頑張ってまっていたらごほうびもらえるよね!?」
と思ってガンバっています

トレーニングではお外での練習も必要ですが、
お外でのマテやオイデの練習の時でもリードは必ずつけましょうね
距離が長くなってきたらロングリードをオススメします
フレキシリード(伸ばせるタイプ)でもいいのですが、
フレキシリードはリード部分が突っ張ってしまうことが多いので、
程よい長さのロングリードがおすすめです




お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

