関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 箕面キューズモールへお出かけBLOGTOP » お出かけ日記 » TITLE … 箕面キューズモールへお出かけ

スポンサーサイト


箕面キューズモールへお出かけ

こんにちは♪C*SunnyDog大橋です

今日は寒波もやわらぎ、暖かい一日でしたね
今日はスタッフ犬のこたろうとにお出かけしてきました!
箕面キューズモールではが開催されていて、
全部で42店舗のワンちゃんに関するお店がこの日限定で出店されていました
わんわんマルシェではお洋服や帽子、オヤツなどのワンちゃんグッズから
色んな犬種のハンコやカワイイポーチなどのオーナーさん用グッズなど
手作りのグッズが中心に販売されていますが、
今日はその他にもワンちゃんのマッサージのブースもありましたよ(^-^)/

わたしはというと、
狆のお仲間とバッタリ会い、すぐに始まる写真撮影会♪笑
こういうとき、なぜか狆さんはドンドン集まってきます
今日はこたろうさん以外の狆さんは4頭会いましたが、
頭数が少ない狆さんとしては、スゴイことなんです!
こたろうは狆さんにしては大きい方なので、
一度会ったら覚えてくださる方が多く
今日も『こたろうです』と言うと『あっ、やっぱり~!』と
すぐ思い出してもらえます^_^

最近ではこういった、ワンちゃんと一緒に
お出かけできるイベントも増えていますね
ワンちゃんとのお出かけは楽しいものです。
ですが、
ワンちゃん同伴可のイベントが増えるとともに飼い主さんのマナーも重要視されています。
排泄の処理不足、ワンちゃん同士のトラブルの発生、吠え声への苦情などは
イベントの開催ができなくなってしまうことにも繋がりかねません。

楽しいお出かけはきちんとしたマナーから!
排泄マナーなどは飼い主さんの意識により改善ができますよね^ ^
ワンちゃん同士のトラブルや吠え声への対処は
しつけ教室などでレッスンを受けて、
飼い主さんがワンちゃんのコントロールをできるようにしておくと、
お出かけでも実践することができます。
トラブルを防ぎ、よりお出かけを楽しむためにも
愛犬とトレーニングに取り組みましょう!

わんわんマルシェは2~3ヶ月に1回、開催されています
次回の開催は5月31日です
ぜひみなさんも遊びに行ってみてくださいね






↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

関西・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!
CSunnyDog ロゴs
CSunnyDog 文字ロゴs



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

