関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 六甲山牧場♩BLOGTOP » お出かけ日記 » TITLE … 六甲山牧場♩



六甲山牧場♩

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日は平日がお休みの友人と六甲山牧場へお出かけしてきました

到着したのが15時頃でしたが、
ちょうど15:30~の子牛のミルクやり体験に参加できました



直前まで寝ていたのに、ミルクの時間だとわかった瞬間むっくりと起きたのは、
吉牛並子(よしぎゅうなみこ)ちゃん
2月生まれなのでまだもうすぐ生後2ヶ月、ですが、
すでにけっこう大きい!!

ふだんミルクをもらっている牛さんに逆にミルクをあげるなんて・・・
これは、なかなかできない体験です
すごい勢いで「んぐんぐ!」と飲んで、30秒くらいで飲み干してしまいました

ちなみにお隣にはもう1頭子牛さんがいて、
その子は乳日本(にゅうじゃぱん)というスゴイお名前でした!


15:50からはシープベルを鳴らす体験があり、
シープベルがなったら、一斉に厩舎に入っていく様子が見られます(*^_^*)



羊という動物はリーダーがいなく、仲間についていく習性があるそうです
いっきになだれ込むようすは、なかなかすごい眺めでしたよ!


六甲山牧場はワンちゃんを連れていくこともできます
一部入れない区域があります
他の動物もたくさんいるので、必ず混合ワクチンを接種した状態でお出かけをして、
もし気になる場合はカートやスリングでのお出かけでもいいかもしれませんね
(段差や坂が多いので、カートはちょっと移動しづらいかもしれません)


すぐ近くの六甲山カンツリーハウスもワンちゃんの入場が可能です
4月12日~11月8日までですが、ワンちゃんのドッグランあるので、
そちらもオススメです~



お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

