関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 滋賀へお出かけBLOGTOP » お出かけ日記 » TITLE … 滋賀へお出かけ

スポンサーサイト


滋賀へお出かけ

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日は滋賀へお出かけしてきました!

用事を済ませたあと、道の駅竜王かがみの里へ立ち寄りました^_^

鏡の里元服まつりの催しで
日本今様謌舞楽がおこなわれていました



家に帰ってから調べてみましたが、
平安時代の歌謡の一種のようです
貴族社会の雅な遊びですね

しかし、まさに花より団子のわたしは…



紅はっさくの詰め放題にチャレンジ!
見ず知らずの奥様にアドバイスをいただきながら…笑
詰めること11個!がんばりました
これで350円です^_^

かがみの里はワンちゃんと一緒にごはんを食べられるテラス席もあり、
ワンちゃんと一緒のお出かけでも
立ち寄れそうでした


そのあと、竜王のプレミアムアウトレットへいきました♩♩

こちらもお店の外はワンちゃんOKということで、
けっこうたくさんのワンちゃんがいました
でも増税前でお客さんの数が半端じゃなく、
飼い主さんもワンちゃんもどこかお疲れ気味でした…

ホーローお鍋で有名なルクルーゼに入ってみると、
入り口近くにワンちゃん用のお皿が!



人用のお皿やお鍋ばかりでなく、
ワンちゃんのお皿まであるなんて
色もカワイイし2000円代からありましたよ♩

今日はワンズはお留守番でしたが、
そのうち滋賀にワン連れお出かけしようかな~

ちなみに、かがみの里で
近江米コシヒカリ使用のみたらし団子を
買ったんですが、



竜王プレミアムアウトレットにも、同じものが売っていました!
でも、30円高かった…
道の駅で買う方がおすすめです(^^!



お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

