関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハウス届きました~♪BLOGTOP » 日記 » TITLE … ハウス届きました~♪

スポンサーサイト


ハウス届きました~♪

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

注文していたクレートが届きました!
木曜日に注文して土曜日に届くなんて、めっちゃ早い!!



最初はちょっと大きいかな?と思いましたが
立ったり座ったりしても屋根に当たらないし、
中でくるりと回ることもできるようなので、
ちょっと大きめですが、これで良かったな~と思いました

クレートはあまりに大き過ぎると、
ワンちゃんが落ち着けないこともありますが、
小さめを買うよりは
余裕をもって大きめを
購入されることをおすすめします♪

日本ではどうしても小さいクレートが多く、
少し体が大きめのトイプードルちゃんでも、
小さいクレートに押し込められている、
なんてこともよくあります
狭いクレートの中で時間を過ごすと
首や腰を痛めたり、夏場は自分の体温がこもり、
熱中症になることもあるので、
注意が必要です

少し大きめを購入しておくと、
冬場は中に毛布やベッドを
入れてあげることもできますし
コングやガムやアキレスを噛ませてあげるのも
少し余裕があった方がワンちゃんも楽チンです

ポイントは3つ!

①ワンちゃんクレート内で、犬が自然な姿勢で立つことができ、
立ったままで方向転換をすることができること。

②自然な姿勢で横たわることができるスペースがあること。

③移動にも耐えられるもので、骨組みのしっかりしたもの。

クレートをお探しになられる場合はぜひ参考にしてみてくださいね^ ^



この時はこんな感じでくつろいでいましたが、
今はすっかりスヤスヤ寝てしまいました!
届いてまだ20分ほど…
お気に入りになるスピードの速さにびっくりです(^^;;


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

関西・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!
CSunnyDog ロゴs
CSunnyDog 文字ロゴs
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

