関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … カットしちゃいました♪BLOGTOP » 日記 » TITLE … カットしちゃいました♪

スポンサーサイト


カットしちゃいました♪

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です(*^^*)

今日はかなり暖かく、
昼間はコートなしでも出られるくらいでしたね^_^

かなり抜け毛が増えてきたので
こたろうさんトリミングに
連れて行ってきました
うちからは車で10~15分の範囲に
いくつかトリミングサロンがあり、
けっこう恵まれているのですが、
今日お願いしたところは3回目です

こたろうさんは年に数回しか
トリミングしてもらわないので、
いつもカットの仕上がりが楽しみです

その仕上がりが…

じゃ~ん



肌触りもフワフワで
白いところは真っ白になりました
迎えにいくと『あ!来た~!!』と
言わんばかりに寄ってきてくれるので、
ちょっと嬉しくなってしまいました(^O^)

ときどき、
サロンやペットホテルに預けることはおすすめです^ ^
いざ、わんちゃんをお泊りさせようと思ってから
ホテルを探しても、
安心して任せられるホテルなのか、
ちょっぴり不安が残りますよね
そういったときに備えて、あらかじめ預けるホテルを決めておくと
楽チンです^ ^

ホテルでは一時預かりをしているところも多いので、
まずは一時預かりを利用して
ワンちゃんが安心してホテルでお留守番できるように
預かりの練習をしましょう

突然預けられてしまうと、
不安になってしまい、体調を崩してしまうワンちゃんはとても多いです
ワンちゃんの体調が優れないと、
飼い主さんも安心して預けられないですよね

ワンちゃんと飼い主さん両方が
安心してホテルを利用できるように
今から備えておきましょう
どうしてもホテルが苦手!というワンちゃんには
お家に来てくれるシッターさんを
探すという方法もありますよ^ ^

またサロンも
家族以外の人に預かってもらう、練習にもなりますので、
トリミングが必要でないワンちゃんでも
たまには利用するといいかもしれません



なにより、プロにシャンプーしてもらうと
とってもきれいになります


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

関西・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!
CSunnyDog ロゴs
CSunnyDog 文字ロゴs

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

