関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … スタッフ紹介など



スタッフ犬 デン

スタッフ犬・デン



犬種:狆
性別:女の子
トレーニングで覚えた号令:おすわり、ふせ、おて、ハウス、まて、おいで

縁あって他のおうちから、我が家(正確には実家)にきました
体が大きいので、もはや何の犬種か分からないくらいです
あまりに大きいので、『グレートデン』のデンをとって、
いつの間にか、みんながデンと呼ぶようになってしまいました
ちなみに今まで会った全ての狆の中で一番大きい子です

こたろうの妹分(大きさ的には姉?)で
普段は実家にいますが、数ヶ月に1回我が家で預かります

トレーニングはほんとうに
ゆっくりまったり~なタイプですが、地道に頑張っております
ふせが声の合図だけでできるようになったので、マテやおいでも少しずつ練習中!

朝、わたしが起きると、
まるで一週間ぶりに合うかのように二本足で立って大喜びしてくれます




レンジでチンしたじゃがいもが詰められたコングをはぐはぐするのが大好き
疲れたらそのへんでテキト~に寝てしまう、ガサツなところも…笑




デンでした!これからもよろしくお願いします



↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

関西・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!
CSunnyDog ロゴs
CSunnyDog 文字ロゴs




スタッフ犬 こたろう

スタッフ犬・こたろう

kako-R9CmizOC2Dk5vDKY.png

犬種:狆
性別:男の子
生年月日:2006年1月10日生まれ
トレーニングで覚えた号令:おすわり、ふせ、ついて、まて、たって、おいで、ハウス、
                マット、お手おかわり、スピン、オンオフ(のぼるおりる)、
                前へ、吠えろ、バーンなどなど

3歳でトレーニングをはじめ、最初は「イヤイヤ」やっていたものの、
トレーニング方法を行動学・学習理論に基づいたものに変更してからは、楽しくてたまらない様子
特に大好きなのはお手とおかわり

病院の待合室は大好きだけれど、診察室はちょっぴり苦手
グイグイくるワンちゃんにはちょっと引いちゃうけれど、テンションが上がると遊びます
どちらかというと、ワンちゃんより、その飼い主さんに
胸毛をモフモフしてもらうほうが好きで、そのスキを狙っています

IMG_9328.jpg


変形性脊椎症のため、トレーニングは控えめですが、
教室などでお手本をするのが大好きです

好きな食べものはお肉全般!だいたい何でも食べます
嫌いな食べ物はキノコ類!

IMG_7297.jpg


ワークショップや旅行などでたくさんのところへ行っています♪
兵庫、奈良、岡山、和歌山、鳥取、山梨、三重などなど

次は海外かな?な~んて

こたろうでした!これからもよろしくお願いします



↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

関西・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!
CSunnyDog ロゴs
CSunnyDog 文字ロゴs




