関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … お出かけ日記



ハーベストの丘わんわんペットデー♪

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日はハーベストの丘で開催されたわんわんペットデーへお出かけしてきました♪

ワンちゃんとお出かけするのは楽しいですね!
お出かけ先で家族以外の人に会ったり、他のワンちゃんに会うのは
ワンちゃんの社会化にもなります
レッスンでも「一緒にお出かけすること」を目標とされる方も多いです
動物病院とトリミングサロンといつものお散歩コースだけ、
ではなく、いろんなところへ一緒にお出かけしたいですよね



雨が降り出し、ひょうも降り出すくらいで、一時はどうなることかと思いましたが・・・



午後からは晴れて、いいお天気となりました

こたろうも、ゲーム大会や、アジリティー体験会に参加してきました
アジリティー体験会では初心者の飼い主さんにも
スタッフさんが教えてくれます



日本フリスビー協会の方による、フリスビーデモンストレーション



フリスビーの投げ方のレクチャーもあったので、
こたろうでもチャレンジしてみたいと思います

お久しぶ~なワンコにも会いました

知り合いのトレーナーのゆのっち。



前の会社でさせてもらっていた教室の生徒さんのクゥちゃん。



他にも、写真撮れなかったんですが、
狆さま方にも会えて幸せ~な日でした

こたろうも胸毛を触ってもらい、幸せそうでした



わんわんペットデーにはお店もたくさん出店されていて、
こたろうさんもお帽子をゲット



おいしそ~うな、ワンコ用マドレーヌもゲットしましたよ



明日おやつに食べようね!

授業で担当した学生さんたちにもたくさん会え、
エネルギーをもらった1日でした



お知らせ
dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ


GW前後、4月土日の訪問レッスンはお早めにお申し込みください!
ご予約が埋まりやすい時期です


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







お花見の季節ですね♪

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

桜も満開、お花見の季節ですね!
今週末あたりにお花見する方も多いのではないでしょうか??

わたしは一足早く、夜桜を見に行ってきました



簡単なお弁当を作って持って行って、
出店していたお店でもからあげを買ってしまいました



万博公園なので、ワンコは入れませんが、
ワンちゃんと一緒なら、五月山公園、大阪城公園、毛馬桜ノ宮公園などがオススメです


泊まりに来ていた弟とは一緒にインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました



オリジナルのカップヌードルを作ることができます
クイズをしたりして、弟もかなり楽しんでいました!よかったよかった


お知らせ
dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ


GW前後、4月土日の訪問レッスンはお早めにお申し込みください!
ご予約が埋まりやすい時期です


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







舞洲ドッグウォーキングへお出かけ

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です
今日はこたろうと舞洲のドッグウォーキングへお出かけしてきました
ドッグウォーキングは舞洲にあるドッグランです



今日はドッグウォーキングで、開催されていた、
スプリングドッグフェスタを見に行きました
大阪ECO動物海洋専門学校の学生さんによるイベントです



ワンちゃんと参加できるゲームもあり、
こたろうも参加しましたよ
ドッグフード早食い競争です!笑



これなら、トレーニングの進み具合は関係なく参加できますね♪
普段はワンちゃんと参加できるゲームを開催する方なので
なかなか参加する方になることは少ないですが、
楽しかったです
ワンちゃんと参加できるゲームは
する方も開催する方も楽しむことが大事ですね

他にも大阪市内のドッグカフェを紹介した展示や



警察犬や補助犬を紹介した展示もあり、
本当に頑張って作ったんだな~と
いうことがよく分かる出来栄えでした



実は昨年、講師として授業を担当した学生さんたちでしたが、
久しぶりー!と声をかけてくれたり、
頑張っている様子が見れてよかったです^ ^
ついついお喋りしてしたったのでら
もっとそーっと見守ったほうが良かったかも…(^^;;

なにはともあれ、あと1年後には
同じ業界にいるであろう未来のドッグトレーナー。
頑張ってほしいです!
もし相談したことがあればいつでも言ってくださいね!

また、今日は警察犬訓練所で働いている、
同級生にも会えました
少しですが、いろいろ話せて楽しかったです♪
お互いに頑張ろう!
またトレーニングについて語りたいです。

帰りに鹿の骨を買いましたよ!安い!





お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs








六甲山牧場♩

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日は平日がお休みの友人と六甲山牧場へお出かけしてきました

到着したのが15時頃でしたが、
ちょうど15:30~の子牛のミルクやり体験に参加できました



直前まで寝ていたのに、ミルクの時間だとわかった瞬間むっくりと起きたのは、
吉牛並子(よしぎゅうなみこ)ちゃん
2月生まれなのでまだもうすぐ生後2ヶ月、ですが、
すでにけっこう大きい!!

ふだんミルクをもらっている牛さんに逆にミルクをあげるなんて・・・
これは、なかなかできない体験です
すごい勢いで「んぐんぐ!」と飲んで、30秒くらいで飲み干してしまいました

ちなみにお隣にはもう1頭子牛さんがいて、
その子は乳日本(にゅうじゃぱん)というスゴイお名前でした!


15:50からはシープベルを鳴らす体験があり、
シープベルがなったら、一斉に厩舎に入っていく様子が見られます(*^_^*)



羊という動物はリーダーがいなく、仲間についていく習性があるそうです
いっきになだれ込むようすは、なかなかすごい眺めでしたよ!


六甲山牧場はワンちゃんを連れていくこともできます
一部入れない区域があります
他の動物もたくさんいるので、必ず混合ワクチンを接種した状態でお出かけをして、
もし気になる場合はカートやスリングでのお出かけでもいいかもしれませんね
(段差や坂が多いので、カートはちょっと移動しづらいかもしれません)


すぐ近くの六甲山カンツリーハウスもワンちゃんの入場が可能です
4月12日~11月8日までですが、ワンちゃんのドッグランあるので、
そちらもオススメです~



お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

滋賀へお出かけ

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日は滋賀へお出かけしてきました!

用事を済ませたあと、道の駅竜王かがみの里へ立ち寄りました^_^

鏡の里元服まつりの催しで
日本今様謌舞楽がおこなわれていました



家に帰ってから調べてみましたが、
平安時代の歌謡の一種のようです
貴族社会の雅な遊びですね

しかし、まさに花より団子のわたしは…



紅はっさくの詰め放題にチャレンジ!
見ず知らずの奥様にアドバイスをいただきながら…笑
詰めること11個!がんばりました
これで350円です^_^

かがみの里はワンちゃんと一緒にごはんを食べられるテラス席もあり、
ワンちゃんと一緒のお出かけでも
立ち寄れそうでした


そのあと、竜王のプレミアムアウトレットへいきました♩♩

こちらもお店の外はワンちゃんOKということで、
けっこうたくさんのワンちゃんがいました
でも増税前でお客さんの数が半端じゃなく、
飼い主さんもワンちゃんもどこかお疲れ気味でした…

ホーローお鍋で有名なルクルーゼに入ってみると、
入り口近くにワンちゃん用のお皿が!



人用のお皿やお鍋ばかりでなく、
ワンちゃんのお皿まであるなんて
色もカワイイし2000円代からありましたよ♩

今日はワンズはお留守番でしたが、
そのうち滋賀にワン連れお出かけしようかな~

ちなみに、かがみの里で
近江米コシヒカリ使用のみたらし団子を
買ったんですが、



竜王プレミアムアウトレットにも、同じものが売っていました!
でも、30円高かった…
道の駅で買う方がおすすめです(^^!



お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs


