関西 大阪 しつけ教室 訪問 犬のしつけならC*SunnyDog!しつけブログ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … 日記



ネギくんの成長

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日は雨がふって冷えてきて、
こたつを直そうとしていたのに、
またつけてしまいました
雨風で桜も散り始めていますし、
ちょっと残念

デンちゃんも実家に帰り、
こたろうさんはのびのびとお昼寝を楽しんでいるようです



友達にもらって、育て始めたおネギから・・・



ちょっとニョキニョキ生えるものが!!
このままおネギになってくれるのかな~?
と毎日お水をあげるのがちょっと楽しみです
ネギが収穫できたら、お味噌汁に入れたいな~と思っています

これまでブログではワンちゃんに関係のないことも
日記として書いてきましたが、
なんでもない日常ブログもわたしは大切だなあと
思っています
ワンちゃんのトレーニング、依頼するインストラクターが
どんな人か気になりますよね。
ウェブサイトでもわたしの紹介をしていますが、
それだけでは、どんな人かわかりづらいのでは?
そう思ったので、ブログでは
日常のことも書くように心がけています

以前わたしがこたろうのトリミングサロンさんを
探していたとき、
ウェブサイトだけでなく、ブログも見て、
どんなトリマーさんなのか、どんなカットなのかを
チェックすることができました

C*SunnyDogでも受講生のワンちゃんの紹介を始めていきますので、
欠かさずチェックしてくださいね



お知らせ
dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ


GW前後、4月土日の訪問レッスンはお早めにお申し込みください!
ご予約が埋まりやすい時期です


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs








だまされた!エイプリルフール!

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

今日はエイプリルフールということで、
さまざまな企画があらゆる場所で行われていますが、
純粋に騙されてしまいました!笑

万博公園近くを運転中、
ふとナビとして起動していたグーグルマップを見ると、太陽の塔近くにポケモンが



ええ!?と、思わず二度見して、恐る恐る、ポケモンをタップすると・・・



なんと捕まえることができました

どうやらGoogleのエイプリルフールだったようです
ポケモンマスターを募集するという内容の求人のエイプリルフールのようです(^^;;

東京六本木にはなんと「ポケモンけんきゅうじょ」が!



エイプリルフールでも嘘をついていいのは午前中だけだそうですが、
午後になってもこのちょっとしたイタズラ(?)で遊ぶことができますよ


ちなみにペット保険のペットメディカルサポート株式会社では
WEBデザイにゃーの募集がされています!
必須スキルは「爪を立てないでクリックできる(備品が壊れるため)」や、
昼寝・居眠り可、カリカリ各種完備と募集要項にあったり、
よくある質問、先輩たちの声などもアップされている徹底ぶり

思わずニヤっとしてしまいますね
みなさんはエイプリルフール、いかがでしたか?
なんだかほっとする、みんながハッピーになる嘘なら、大歓迎!ですよね

ちなみに当スクールはエイプリルフールには参加しておりません。笑
ご安心ください

お知らせ
dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ


GW前後、4月土日の訪問レッスンはお早めにお申し込みください!
ご予約が埋まりやすい時期です


↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







雨の日曜日

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

先日の六甲山牧場のお土産、ワインとスモークチーズ



それはもう、とっても・・・おいしくいただきました


今日はあいにくの雨でしたね
午前中車で外へ出ていましたが、視界が悪くなるほどの大雨で
びっくりしました
今はやっと雨もあがり、なんとなく夕焼けにかわろうとしています

学生のとき、学校まで1時間半ほどの道のりでしたが、
帰りは電車から夕焼けが見られるのが大好きで、
ぼーっと眺めるのが毎日の楽しみでした
あと、電車の中ではトレーニング関係の本を読んだりすることが多かったです

こたろうさんもいつものポジションで落ち着き、



デン子はわたしの足元で天然のホットラグのように
寝そべっています


最近、仕事でさまざまなトレーニング関係の人とお話することが多く、
そのたびに「今からの時代に必要なしつけってなんだろう?」と考えます。
最近は「預かり訓練」を気軽に利用する飼い主さんが増えていますね。

今は愛犬を短時間から預けられて、しかもトレーニングもしてもらえる!
なんて素敵な場所も増えています
パピーちゃんの時は特に元気いっぱい!
しっかりとエネルギー発散ができる場所や、
(エネルギー発散をすることがお困りごと解消の第一歩だったりします)
他のワンちゃんや人とご挨拶をして、
社会化トレーニングができる場所として、利用したり、
飼い主さんも時にはパピーちゃんを預け、
自分の時間をめいっぱい使う、といったこともしたいですよね

でも「預けてトレーニング」に頼りきってしまうと・・・
ちょっと困った!ことが起きてしまうかもしれません

ワンちゃんというのは本来、応用が上手でない動物だと言われています
人間も慣れない場所だと緊張したり、そわそわしたり、しますよね。
ワンちゃんは特にまわりの環境に敏感です。
ちょっと場所が変わるとできなかったり、指示を出す人が変わるとできなかったり・・・
それは「服従していない」や「お母さんはナメられてる」なんてことはなくって、
「部屋の中でのおすわりは習ったけど、お外でのおすわりは気が散っちゃうなあ・・・」
だったり、「お母さんとのおすわりは初めてだからコレであってるのかなあ・・・」
だったりするわけです。

ということは・・・
しっかり飼い主さんがお家でも復習してあげないと、
「預けたけれど、ウチではできない!」ということになってしまうんです。

ワンちゃんと暮らすのは?
飼い主さんですよね

信頼できるトレーニング施設で、
「預かり訓練」を上手に利用すれば飼い主さんもワンちゃんも
とってもハッピーになると思います


飼い主さんとワンちゃんが一番笑顔でいられるように・・・
そんな思いをもって今日もトレーニング!


お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs







テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

そろそろ狂犬病予防の季節♪

こんにちは♪C*SunnyDogの大橋です

我が家にも今年も狂犬病予防接種の集合注射のお知らせが届きました!



もうそんな季節か~という感じがしますが・・・
狂犬病予防接種を愛犬に受けさせるには2通りの方法がありますね!

①集合注射で受ける
②動物病院で受ける

①の場合は近くの公園などで打ってもらえるので、すぐに終わりますし、
手続きもついでにしてもらえるので一番楽チンですね♪
そういった利便性の反面、他のワンちゃんがちょっと苦手、知らない人はちょっとコワイ・・・
というワンちゃんには、結構な試練かもしれません
また、かかりつけ以外の病院の先生だと、
愛犬の健康状態を理解してもらえていないという不安もありますね。

②の場合はかかりつけで行ってもらえば、愛犬のこともしっかり分かってもらっているうえで
接種できるので、安心ですし、
他のワンちゃんや人が苦手なワンちゃんでも少しは気持ちが楽ですね
ですが、かかりつけの病院で市への手続きを実施していない場合、
飼い主さん自身で市役所へ行く手間ができてしまいます
また春の時期は病院はどうしても混んでしまうので、待ち時間が長くなりがちですね。

かかりつけで手続きをしてもらえるかどうかは
市町村のホームページで紹介している場合もありますし、
病院に問い合わせてみれば答えてもらえると思います

こたろうさんの場合は今までは仕事で都合がつかないこともあって
かかりつけの病院で接種を受けて、市役所へ出しに行っていました(^O^)
ちなみにご存知だと思いますが、
狂犬病予防接種は法律で義務付けられています
また、ドッグランなども狂犬病予防接種済でないと
入れないところがほとんどですね
(C*SunnyDogのレッスンもそうです)

今日はまた雨だったので、おもちゃパーティーを開催~



今日はピーピーおもちゃでさらに発散
こまめに何度か遊んであげることで、エネルギーがあまりすぎず、
遊びが終わって落ち着いたら寝るといったサイクルで雨の日も平和でした




お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs


テーマ:しつけ・トレーニング - ジャンル:ペット

病院と変わり種アイス

こんばんは♪
C*SunnyDogの大橋です

C*SunnyDogのFacebookページができました!→コチラ


今日は変わり種アイスを入手しました~



ガリガリくんのナポリタン味です^ ^
味の方は…もうそのままナポリタン!
びっくりしました~
勇気のある方は…お試しください!笑

今日は週に一回の動物病院でした♩



デン子はちょっとの距離でも車に乗ると
ヨダレが出るので、
幼児用のよだれかけを買ってきてつけてみました
意外とピッタリ!!笑
けっこうこれが便利でした~

こたろうは今日新しいサプリメントをいただいて、
ちょっと状態が落ち着いてきたので、
一安心です♩
先生いつもありがとうございます





お知らせ

dogparadiseCocoe限定
「しつけ方教室~特別レッスン吠え対策~」


4月20日のレッスンのお申し込み受付中!
詳しくはコチラ




↓ブログランキングに参加しています♪ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

吹田市・摂津市・大阪市・大阪のワンちゃんのしつけ、訪問トレーニングなら
行動学、学習理論に基づいたトレーニングの
C*SunnyDogでワンちゃんも飼い主さんも楽しく学ぼう!

CSunnyDog ロゴsCSunnyDog 文字ロゴs


